不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

騙されてしまいました・・・

先ほどフェイスブックを見ていたら、なんと靴メーカーで有名なティンバーランドでタイムセールが行われている広告があり、訪れてみました。ティンバーランドのサイトはたまに行くので普通に安心してタイムセールの商品を吟味して、気に入ったものを買うことにしました。

が、クレジットカードの情報を全部入力して購入を押してもエラーが出ます。ん?普通クレカの番号などを入れる時は間違いがないかかなり注意します。で、表示されたエラー表示に何か違和感を持ち・・・よく考えたら異常すぎるタイムセールの値段(65%off!)、妙な会社概要の中身。急いで調べたら案の定偽サイトでした・・・くっそ~騙された・・・。たまに訪れるティンバーランドのサイトと全く同じです。多分コピーでもしたのでしょうか。

フェイスブックの中にある広告だから安心と思ったのも原因のひとつです。フェイスブックでは広告の審査が甘いと考えられます。クレジットカード会社に電話をしようと思いましたがあいにく時間外、明日の朝9時まで待たねばなりません。それまで悪用されてなければ良いのですが、クレジットカード会社でも24時間365日異常な利用がないか監視していますし、そういう場合でも補償が効くようです。姓名が逆だったりしていたので多分海外の輩が作ったのでしょう。もちろんフェイスブックのフィードバックで報告はしました。

 

重ね重ね腹が立つ。修行が足りんなっ!(笑) ちなみに私はティンバーランドのブーツを持っています。とてもよい製品です。でももちろん、普通に高い(笑)

本当に本物のサイトとうり二つだったので全く分かりませんでした。

皆様お気を付けください。

あ~ホントに腹が立つ(笑)

 

令和五年睦月二十五日

不動庵 碧洲齋

こちらは本物のティンバーランドのブーツ