不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

徒然なるままに・・・

昨日は会場を一通り歩きました。多分10000歩はいったかと。

ラスベガスの低湿度はハンパない。シャワーから出てきて軽く頭を拭いて、着替え終えるまでに乾いてしまうほど。しゃべっていても口が乾燥するのが分かります。

日本人としてはやはり風呂がほしいところ。

三年前に比べて日本人が大勢いたのがうれしかった。前回は東日本大震災直後だったので渡米のキャンセルが多かったようです。

日中は日差しが強い。シャツを着ていて十分なくらい。ジャケットを着ると汗をかくほど。

相変わらずデブが多いの。

やはり社長がいると顔が広い。同業者の社長さんたちとすぐに話せる。

夕刻にホテルに戻り、作務衣に着替えてから現地の友人と会う。作務衣に着替えた理由は特になし(笑)。でもホテルの中では目立ったな。

このハードロックホテル内部の写真を撮って皆様に紹介したいのですが、写真を撮ると田舎者か品がなそうなのでなかなか難しく・・・こういうときは私の美学が優先されます。でもよく見ていると宿泊客の多くもiPhoneで撮影してましたけどね(笑)。

友人とはメキシコレストランで食べました。非常においしかったです。

今日は本格的に会場視察をします。

ではまた。

平成二十六年弥生五日

不動庵 碧洲齋