不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

別段何もなく・・・

昨日は十時に社長とともに会場に参上、別行動で情報収集。

ビミョーなんだよね、この任務。中国人みたいにデカい一眼レフを手にして、隅々までくまなく接写するぐらい厚かましくできたらいいんだけど、日本人のプライドがそうさせない(笑)。

さりげなく、よりはやや構えて撮るのがこつ?

まあ、とがめられはしないけどね。

とりあえず競合各社の製品をカメラに収めてから昼飯。会場の食べ物はどこも高い。

現金が湯水のようになくなっていく。もっとも米国はクレカ天国。出店でもカードが使えるのだ。

午後は適当に視察。二時過ぎに集合場所に戻る。

それからホテルに戻る。十七時に社長と本日のミーティングの打ち合わせをする。

で、夕食。いろいろホテルの周りを見たけど、結局ホテルの敷地内にあったハードロックカフェにした。

ニューヨークステーキ。さすが米国。たぶん500g近かったと思う。

私が大好きなマッシュポテトもあった。

お酒も入り、腹もいっぱい。社長といろいろと話した。ふつうはそんなには話しませんから。

なかなか酔っていたので、部屋に戻り爆睡。しかし十時少し前に起きると今度は眠れなくなった。

まどろんだりして朝三時まで粘ったが結局起きました。

写真をアップしたかったのですが、タブレットからブログ掲載はできないのかな?

今日は要のミーティングとフーバーダム、友人と夕食を予定していて、忙しくなります。

平成二十六年弥生六日

不動庵 碧洲齋