不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

mixi退会

私にしてはえらく優柔不断な判断が続いた案件でした。

今年の初めから止めようかどうか、思い悩んでいたのですが、止める度に色々しがらみがありなかなか止められず。

現在、mixiはほとんどが時代祭関係の繋がりでしたが、訳あってその時間を大幅に削らねばならなくなったため。

人の繋がりは大事にしていきたいところではありますが、一方ではsimple is bestというのもまた真理。

修行においてはシンプルさが求められます。

一応ミクトモの多くの方にメッセしてから、一気に退会致しました。

急に止めてしまい、何かと思われた方もいたかも知れませんが、特にそういうことはありません。

自分の優柔不断さを一刀両断したまでです。

時代祭には年に1.2回は参加したく思います。その節は何卒よろしくお願い申し上げます。

平成二十五年霜月四日

不動庵 碧洲齋