不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

いざ、時は来た!

・・・あ、いえ、そう大したことじゃないんです。

不動庵のホームページをやっとこさ更新できそうだという意味です。

一昨年パソコンが壊れ、新たにパソコンは買ったものの、今まで使っていた作成ソフトがプロ用のものでしかも古かったためとうとうWin7にはインストールできず・・・さりとてなるべく安く買いたかったので、色々思案していたところ、ある筋からジャストシステムのホームページビルダーを安い価格で購入できることになりました。

来月初頭に入手し、インストール、習熟期間を経て、夏休みは旅行に出かけるのでそれから始めて・・・遅くとも9月末頃には改訂が終わることと思います。

どんな風に変えるのか、まだ未定です。二胡はやめてしまったので、その穴埋めは・・・ロシア語かな?

前回手を抜いた時代祭をもうちょっと充実させるとか・・・。

リンクも多少整理せねばならないし。

正直言うとHP作りは面倒になってきたという感じもします。

なくてもいいんだけどねぇ~。

とはいえ来年1月で不動庵開庵10周年記念となるので、もうちょっと続けてみようか。

ちなみに来年6月で当流の道場も10年、相変わらず弱小ですが。

自己紹介したり、他の方に情報提供したりするという点では多少なりともお役に立っているようですし、自分のスキル維持でもあるので、継続している次第。それにしても2年も経っているのですっかり忘れてます。しかも今度から新しいソフトだし。

ま、ボチボチやらせて頂きます。

平成二十五年水無月三十日

不動庵 碧洲齋