不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

禁煙について

私は職場が近所と言うこともあってあまり電車には乗らないのですが、それだけに時折電車に乗ると、車内広告をよく見るようにしています。

で、最近拝見している広告で持って帰りたくなるほど魅力的なのがこれ。

ファイザー製薬の禁煙の広告です。

http://sugu-kinen.jp/

「愛で禁煙はやめられませんか」(だったかな?)のキャッチと共に、悩ましげな表情を魅せているのが仲間由紀恵様。

火曜日の都内出張の際には思わずその車内広告をじっと見つめてしまいました。

この表情はまことたまりませぬ(爆)。

画像

そういえばCMでもやってましたね。

あんな美人にこんな表情をされたらどんなことでもしてしまいそうです(笑)。

今まで何人かの沖縄女性を見てきたことがありましたが、基本的にほとんど私好みの美女が大半でした。雰囲気が独特ですよね。

我が社では結構喫煙派が主流なのですが、そんな中で禁煙に成功した同僚もいます。給料が安い上に世の中が不透明と言うこともあって始めたのですが、私が入社してから今まで2回失敗して、3度目の正直と言うことです。今回はもう1年になるので大方成功でしょうか。よかったです。家族と本人の健康はもとより、ものが美味しく食べられる上にお金がかからないので何よりです。

携帯の待受けにでもするか・・・。

5割ぐらいは本気の碧洲齋でした。

平成二十四年弥生二十九日 不動庵 碧洲齋