不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

Twitterな1日

今日は初めてTwitterに加入しました。

こういうツールが増えるのは良しとしないのですが、mixifacebookも今のところどうしても外せないのです。

使い分けとしてはmixiは完全に日本語のみ、facebookは9割方英語と決まっているのですが、両方同時に発信したい時や、非常時などにはtwitterは良さそうな気がしました。どうもカタカナでツイッターと書くとしっくり来ませんね。

いちいち呟いてどうするんだよ、とも思いますが、逆に言えばふと思い付いたことをすぐ書き留められるのも良いのかなとも思います。

ただ今日始めてみて、携帯からの写真付投稿方法が分からないとか、そもそも機能的に分からないこともあります。まあそれはじっくりと片付けていきますか。

fudoan hekishusai でアカウントを取りました。良かったらつながりましょう(笑)

平成二十四年弥生十四日 不動庵 碧洲齋