不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

女性は戦うべからず

古すぎるとか、男性優位主義者とか言われそうですが、私は女性が戦争に参加することには絶対反対です。

特に最前線で武器を用いるような部署はモーレツに反対です。

理由は簡単、女性は子供を産んで育てる生き物だから。

男はそれを守る生き物だから。

子供を産んで育てる女性が率先して武器を手にして人殺しをするなど、言語道断。

そういうことはぜひともに男に任せてください。

どこぞの国が急に攻め込んできて、国民皆兵で防衛しなくてはならないときなどはやむを得ませんが、平時から女性が戦闘部隊に配属されることはよくないことです。

スポーツじゃないんです。

男女平等主義には賛成しますが、軍人、最低でも戦闘部隊に女性が配属されることはどうしても反対の立場を取ります。

こんなのが世の中でまかり通るようになったら、多分、人類は徐々に衰退していくのではないかと思います。

SD110930 碧洲齋