不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

昼食はこれじゃ!

私の昼食は基本的におにぎり+何かにしています。

おにぎりだけのことも多いのですが、稽古がある日などは+カップラーメンとかサラダとかにしています。

一番多いのがおにぎり+カップラーメンでしょうか。

あ、もちろん、おにぎりは炊くのも握るのも自分です。

今日はおにぎり+兵糧丸!

画像

作るたびに完成度は高くなっていくのですが、やはり何度食べても決してうまくない(笑)。

しかし変な言い方ですが、とても味わい深い食べ物でもあります。

特に今回は、よく噛むと、素材のうまさがいい感じに出てきます。

これを食べていると、いかに現代の食べ物が不健康なのか分かる気がします。

で、何を入れたらうまくなるのか・・・?

と、現代人の碧洲齋は思うのでした。

SD110801 碧洲齋