不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

プーチン、嫌いじゃないな

私は結構ロシアびいきですが、プーチンさんは結構好きです。

タイプが逆ですが、ゴルバチョフさんも好きですね。

その昔、ペレストロイカは何度も読みました。

プーチンさんは何と言っても武芸者的に尊敬できます。

そして若者と交流を持とうとする姿勢が好きです。

柔道5段ですよ、実力で。稽古風景見ましたが、マジ強そうです。

あ、ロシアでは彼の評価はシロクロはっきり分かれているようですが。

日本にもグイグイ引っ張ってくれる政治家が一人二人いないと、大変な事になるぞ!

SD110704 碧洲齋