不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

窓七め!

ここ数日は会社の新しいパソコンと格闘中です。

DELLのデスクトップですが、Windows7がインストールされています。

セットアップを終えて、バックアップも戻し、ようやく使えるようになってきたと思いきや・・・

インターネットの通信速度が異常に遅い。

遅いネットで調べてみると、Vistaからネットワーク自動調整機能というのが付いているようなのですが、そいつが一枚絡んでいるとにらんだ私は、ネット上に掲載されているめぼしい設定を変えてみました。

が、やっぱり遅い・・・

もうだめです。手を打ち尽くしました。

お手上げです。

その昔は初級シスアドなど取ったり、色々勉強したものですが、正直言って

「IT、デジタルライフはとても嫌いです」。

私の場合、海外に友人が広く点在するためにやむなくメールを使いますし、色々故あって情報発信するためにSNSやらHPを駆使してはいますが、基本ネットライフは好きではないのです。

とはいえ弊社にはシステム管理者などという贅沢な係はいません。ちょっとできる人がいるだけです。

本当に困った。

どなたか困窮の中にある碧洲齋をお救いください・・・

SD110125 困った困った碧洲齋