不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

修正 尖閣諸島ビデオ流出に思うこと

尖閣諸島問題の状況が変化してきました。

機密漏洩ったって、国会議員の一部が既に見ているじゃないですか。

しかもそれによって不利益を被る可能性がある人は既に超法規的な手段で出国済み。

問題を起した彼はあちらでは英雄扱いですね。

そもそも海上保安庁で誰もが見られるような情報だったとか。

誰もが見られる情報を政府のご都合で勝手に「機密」扱いされたのですから、海上保安庁もたまったものではありませんね。

法曹界でも賛否両論が巻き起こっているとか。

そういうことであればモチロン、私も彼が「シロ」の方につきます。

この方を厳しく断罪したら世論は間違いなく政府を(更に)支持しないでしょう。

現在のお馬鹿な内閣には最初からですが愛想が尽き果てています。

だいたい出してはいけない理由が分からない。

中国との関係が悪くなるから?

だってぶつかってきたのはごく普通にあちらでしょうに。

義士が活躍できる場があるのは平和ではありません。

義士が活躍できる場がないのが平和です。

だから日本の平和は偽りになりつつあると言えるかも知れません。

SD101112 碧洲齋