不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

物欲まみれじゃ 刻

最近、ど~しても欲しいアイテムがあります。

ズバリ懐中時計。今日静かなブームを呼んでいるアイテムのようですね。

坐禅会の老師が持っているのを見てから欲しくなりました。

老師が持っていたのはくすんだ銀色のものでしたが、私が欲しいのはこれ

画像

オーガストレイモンド、黒文字盤。42,800円

裏に刻印ができるので、入れるとしたら

「不動庵 碧洲齋 一念無限」でしょうか。

ただ懐中時計って何故か防水機能がないんですよね。

多分機能性よりもオシャレ重視なのかも知れない。

時計に詳しい友人に色々聞いていたら余計に欲しくなってしまいました。

いかんいかん。物欲に囚われてしまっておる。

・・・でも欲しい・・・と思う今日この頃。

SD100608 碧洲齋