不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

確かに美人が多いです・・・

昨年のことですが、モスクワに行った際、まじまじとロシア人女性の美しさに惹かれました。

いや、マジで。

本当に掛け値なしで美人が多い。

女神とか天女ってあんな感じなのかなと妄想しました。

シャラポワがその辺に歩いていても多分見向きもされない。

全然誇張ではなく、そういうレベルの美人が多いのです。

一番嬉しいのは「デブ」が少ないこと。

女性のデブを見るのが一番辛い。

(ま、男のも見たくないですが)

多分、まだソビエト時代の習慣が良く残り、米国のように豚のような間食をしないのでしょう。

皆さんスリムな方が多いようです。

ファッションセンスもアメリカ人のようなど派手さがなく、それでいてなにげにオシャレ。

しかも色白で、ムチャクチャ暑いときてますから、当然薄着。

私なんか目が離せなくなり・・・じゃなかった、目のやり場に困りました。

ちなみに・・・

とっても親日。モスクワ人からしたら、北方領土なんて微々たる量です。

政治家たちのおもちゃです。

でも釣られる魚はとてもお人好しで巨大!

一般市民は純粋に日本人をとても尊敬してます。

従って右翼みたいに「北方四島は我が国のモノだぁ~っ!」なんて叫んでいる人は全くいません。

広瀬武夫少佐殿~!それがしも付いて行きまするぅ~。

ま、そんな感じでしたな。

あ、分からない人は無視してください、大したことないですから(笑)。

昨年は異常な暑さだったとのことです。

トラベルガイドには「夏とは言えモスクワですから、夜はそれなりに冷えるために、薄手の長袖を持っていくと良いでしょう。」なんて書かれていましたが、「ウソコケ~ッ!」と叫びたくなりました。

モスクワの夏は本当に暑いです。まあ、湿度が低いので日本よりは多少マシかも。

今年は如何なものか・・・

【今日のロシア語!】

オモロい?/Fun?/Интересно?(incheresna?)

SD110705 碧洲齋