不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

虎が降ってきた・・・

だからITはキライなんだってばさ。

「またパソコン壊れちゃったじゃないのよ!もう寿命なの?また新しいの買うの?etc.etc.x10」

今朝から畳みかけられました。俺だって知らんがな。

だいたいそれ、先日苦労してリカバリーしたばかりやんか。

起動させると「userinit.exe」がどうも正常に読み込んでいなさそう。

とりあえずセーフモードで立ち上げると・・・

ん?なぜかマカフィーのショートカットがデスクトップに鎮座しておる。

あの~その席はソースネクスト ゼロの場所じゃあありませんでしたっけ?

念のためにアンインストール(なぜインストールされていたのかも分からぬ)

セーフモード後は正常に起動したりしなかったり。

やむなく私のPCで「userinit.exe」をググると・・・

どうやらセキュリティソフトが間違って「userinit.exe」を消してしまった結果、このようになってしまったらしい。

だってZEROはそんなことなかったぜ。

仕方ない、私のPCから「userinit.exe」をコピーしてセーフモードで立ち上げたノートの然るべきところ(C\windows\system32)に貼り付け、再起動。で、正常に起動。

ZEROなにやっとるんじゃ~!

タスクアイコンに鏡がない・・・

プログラムからたどってソースネクスト・・・ゼロ・・・クリック

「プログラムが見つかりませぬ」

え?え~っ!

マカフィーが消したのか?

いやそんなはずはないだろうが。

だいたいショートカットがまるまる残っているアンインストールなぞあり得ぬ。

勝手にマカフィーがインストールされることもさらにあり得ぬ。

持ち主「知らぬ」

俺も「知らぬ」

時間がなかったので、ともあれパソコンはネットにつながぬよう言って出社・・・

朝からなにやってんだか。

もう週末まで予定がいっぱいなので、でけません。

SD110127 碧洲齋