不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

DVD三昧

昨日は珍しくDVDを数枚借りて息子と観ました。

1枚目はドラえもん 何というか自己を挺して友人を救うという話ですが、ドラえもんはどの話もいいものが多いですね。声優陣は旧声優陣。息子には違和感がありましたが、私は逆にこちらの方がほっとしました。

2枚目はイブの時間映画版 ネットで見たことがありますが、何というかリアリティがありおもしろいです。かなり笑えるところもあり、大人向けの話にもかかわらず息子もケタケタ笑っていました。本当に近い将来、アンドロイドが実用化されたら現実的にあり得そうな感じです。それにしてもあんな可愛いアンドロイドがいたら誰でも擬人化してしまうんじゃないかと私も思います。同時に人間に何か良からぬ大きなひずみをもたらすのも事実でしょう。

3.4枚目は装甲騎兵ボトムズ 幻影編 1.2 ボトムズの最新版です。オープニングとエンディングがちょっと安っぽかったですが、内容は少しサスペンス的でおもしろかったです。シャッコのベルゼルガ、パイルバンカー炸裂!カーッ気持ちよかった。これは最後まで観なければなりませんね。

SD101113 碧洲齋