不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

電子マネーのこと

私も良く電子マネーを使います。

おサイフケータイ機能を使っています。

会社にある自販機は元々電子マネー対応ではなかったのですが、総務に何度もお願いしたら割と簡単に付けてくれました。自販機会社自体、そういう取組には積極的だったらしいです。

私の通勤は車ですが、週に1回、稽古で都内に出るときなども使っていますが、非常に便利この上もありません。

今後、電話マネーがどこでも使えるように願っています。

発展途上国でこんなに重宝されているとは知りませんでした。

確かに発展途上国や国土が大きい国では携帯電話は重要な通信システムです。

特に記事の最後に出てくるアフガニスタンの警察官のみなさんはとてもよかったと思います。

かなり危険な任務に就いていて安い給料ではやる気がなくなります。

IT化というのは不正をしにくくすると言うことですね。

SD100902 碧洲齋