不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

あるロシア人からの書簡 第2章

*原文は相手からのも私が書いたものも英語です。

*和訳に使用したWEB翻訳はDeepL翻訳です。なので私の日本語も若干変かも知れません。あまりに変なところのみ修正しました。

*個人が特定されないように不都合なところは○にしました。

********************************************************************

ロシア人からのメッセージ (フェイスブックメッセンジャーによる)

世界中の誰もが目を閉じ、ロシアの声を聞かなかった。そして、フランスやドイツ、特にウクライナ自身は気にも留めなかった。
同時に、並行して、アメリカはウクライナの大統領に、何をどのようにすべきかを指図し始めた。アドバイザー、CIA、軍事教官、ネオナチもウクライナにやってきました。ヨーロッパとアメリカはウクライナに武器を供給し、特にロシアと喧嘩をするようになった。ウクライナはロシアに圧力をかけるためのプラットフォームとなり、ウクライナは危険の源となったのです。ウクライナNATOへの加盟を望み、オデッサにはすでに軍事基地まで用意されていた。アメリカ、イギリス、ヨーロッパはこれを喜び、ウクライナをロシアに対抗するために特別に設定したのです。裏を返せば、そう言える。
そして、ゼレンスキーがミュンヘンで「原爆を作れる」と発言したのです。(欧州連合アメリカは大拍手)これの技術はソ連後もウクライナに残りました。
ロシア、我々の大統領は何度も世界社会で、何度もNATOの不拡大について、ウクライナのナチズムについて、ドンバスへの砲撃について話しているんです。(すべての公演と年表はインターネットで見ることができます)。誰も聞きたくなかった! そしてアメリカはますますゼレンスキーをロシアとの対立のために仕組んだ。ウクライナは傀儡と化した。
そして、ウクライナが傀儡政権の指導のもとで越えてしまった、あのレッドラインが来たのです。
ロシアはウクライナによる8年間の砲撃からドンバスを支援することを余儀なくされた。ロシアは、原子爆弾の製造を阻止することを余儀なくされた。ロシアは、ウクライナの人口のほとんどを、公然たるネオナチズムと、ナチスの犯罪者バンデラ、シュケヴィッツヒトラーへの崇拝から守ることを余儀なくされたのだ。
私たちはファシズムが何であるか知っています。私の祖父はヒトラーと戦いました。旧ソ連のすべての国々はファシズムに対して特別な態度をとっており、ウクライナではファシズムが復活している。そして、世界の誰も私たちのことをよく知らない、それが事実です
さらに...

********************************************************************

令和四年弥生六日

不動庵 碧洲齋

f:id:fudoan_hekiganroku:20220306175501j:plain

モスクワ郊外の教会、一般的なロシア正教の教会とは違う様式