不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

禅のグループを作りました

この「はてなブログ」に参加させて頂いてまだ二日目という新参者ですが、僭越にも新しいグループを作らせていただきました。シンプルに「禅」です(笑) 

グループ検索したら意外にも禅のグループがなく驚いた次第です。禅とは書きましたが禅宗のみならずどんな宗派でも構いません。要するに仏教全般です。禅仏教とか坐禅と書くと範囲が狭まりそうなのであえて「禅」にしました。

私は19年ほど禅を行じていますが、ただの坐禅会に参加している普通の在家で、全く以て浅学の輩です。本職である僧職系の方も参加して頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

 

 

令和参年皐月二日
不動庵 碧洲齋

f:id:fudoan_hekiganroku:20210502092357j:plain

私が行っている寺の坐禅堂です。