不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

正月休み最後

今日は今朝から「いや、今日はまだ土曜日のはずだ」とか、ナントカして現実逃避したい自分がいました(笑)

間違いなく明日から仕事始めになります。

今日は年末に購入したモバイルノートを最終的に設定して、今まで使っていた17インチノートをWindows10にアップグレードして色々付随する設定などを終わらせました。幸い大きなトラブルもなく。

我が家の財務大臣から新しいパソコン購入につき大変お叱りを受けるかと思いきや、想像したよりも怒られなかったのでこれが本当に良かった(笑)

今までに較べて画面が二回りも小さくなってしまったのが残念ですが、今度から海外に行くときなども気兼ねなく持っていくことができそうです。

今年の年末休みは色々とすることが多く、9日間も休みがあったのにそれ程には休んだ気にもなれず。まあ、家でゴロゴロしていたらそれはそれで退屈なのでしょうけど。仕事をしているときの方が色々なことを拈提できるものです。

さて、明日から気持ちを切り換えて企業戦士になりますか(笑)

令和二年睦月五日

不動庵 碧洲齋

写真は今朝のメイ

DSC_2730.jpg