不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

HP閉鎖

息子が生まれた年に立ち上げた私のHP"文武之間 不動庵" を今し方閉鎖しました。13年ほどですか。色々と思惑はありましたが、直接の理由はなかなか更新できなくなってきたため。今年に入ってからずっとアナウンスし続けていましたが、「消す消す詐欺」みたいになってしまっていました(笑) そこに来てやや差し迫った事情もあり丁度よかったと思っています。ネット上の情報を消してからと思ったのですが、ボタンひとつで解除できることが分かり、今し方サクッと。実にあっけないものです。

情報発信は今やSNSフェイスブックのページでも十分にできるようになりました。便利なものです。Instagramtwitter、日本人には多くありませんがフコンタクテというロシアのSNSもやっています。これだけ手広くやっていれば十分ではないかと思った次第です。

広いネットのどこかで機縁は持てると思います。

ブログは継続していきます。

平成二十九年水無月八日

不動庵 碧洲齋