不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ヤマトではない三人娘

思い返せば最近は重く暗いヤツしか書いてない。 正直、武芸のこととか根詰めて書くのは好きではないんです。 結局武芸はやってなんぼのもの、書くのはその次いで。 弟子達には何をか残さねばならないのでしょうけど、私は当流でもペーペーの方ですし、名の知れた師範でもないですから、せめてブログぐらいはお気楽に書きたい。 あまり真面目すぎることばかり連続して書いていると気が滅入ってきます。 毎朝私が起きると3人の美女が微笑んでくれる(笑)。 ・・・と言うと大げさですが、私は毎朝必ずNHKにしています。 朝の忙しい時間帯にいちいちコマーシャルなど流さずに、テキパキと要領よくニュースなどを知らせてくれる方が有難い。そういう理由でNHKなのですが、この時間帯の二人のアナウンサーと気象予報士がとても気に入っています。
画像
一人目は上條倫子さん。正統派美人と言ったところ。目力がありそうなアナウンサーです。
画像
二人目は鈴木奈穂子さん。上條さんよりも年上なのですが、女子大生みたいに可愛い。昨年末に結婚してしまいましたが、可愛らしさは相変わらずです。はにかんで初々しいところがいいです。この鈴木さん、割に人気のある女子アナウンサーなんだとか。今後の活躍にも大いに期待します。
画像
三人目は渡辺蘭さん。渡辺さんは気象予報士として出てきますが、フリーアナウンサーの肩書きもあります。この渡辺さん、何と言いますか、昭和のアイドルっぽいような、懐かしい感じがする方です。また、CAもやったことがあるという才女です。前はドラマにゲスト出演もしたことがあるとか。できたらまた出演してください。 と、たまには明るい内容で(笑) 平成二十五年水無月二十八日 不動庵 碧洲齋