不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ちょっと心理テストをば・・・

基本的にあまりやらないのですが、今、たまたま目についた心理テストがありました。

昔やった気がしますが、何となくまたやってみたくなった次第です。(もちろん、診断内容は覚えてません)

1から6まで、以下のような問題を直感で書きます。

【質問1】

1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】

2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】

3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】

4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】

5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】

6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。

私の答えはこんな感じ。

*受診者に影響を与えないよう、文字の色を変えています。下のスペースを選択すると、文字が浮かんできます。

【質問1】龍:伝説神話の生き物。森羅万象を現す。時間を自由自在に往来する。

【質問2】鳳凰:力強く、しかし優雅な飛翔をする。無限に広がる大宇宙を自由自在に往来する。尽きることなく無限に燃えている。

【質問3】鯨:巨大、大海をゆく、人の知らない深海の秘密を知っている。

【質問4】海:仏性の現れ、宇宙の収斂、母なる存在。

【質問5】壁:試練、透過すべき対象、撃破すべき対象でもある。

【質問6】カップ:いつも満たしておく、渇いている人にあげる、なので十分な量が入るものがよい。

【診断結果】

*答えを書き終わったら、下のスペースを選択してください。文字が浮かんできます。

【質問1】:1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。

【質問2】:2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。

【質問3】:3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。

【質問4】:海は生を象徴します。あなたが生をどのようにとらえているかが分かります。

【質問5】:壁は死を象徴します。あなたが死をどのようにとらえているかが分かります。

【質問6】:そして最後のカップは、セックスを象徴します。あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。

ま、ビミョ~に合っている部分もあるのかなと思ったりします(笑)

SD111108 不動庵 碧洲齋