不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ブログネタ:ラーメンで好きな味は?

昔から基本、醤油味です。

よく、通は味噌味と言われますが、同じ店ならほとんど、味噌味は2回目以降です。

ちなみに割にうまいなと思う店は

珍来(これは関東圏だけかな?)

王将(もちろん餃子も付けて)

このようにごく普通のチェーン店のラーメンが好きです。

何度か個人経営の有名店にも行ってみましたが、どうしても理解できませんでした。

カップラーメンならやはり日清のカップヌードル・醤油味ですね。

あとお勧めなのがCOOPの野菜がたくさん入ったこがし醤油味。

麺の方はイマイチですが、やはりそれは余り不健康なものが含まれていないから。

値段的に考えてもなかなかです。

今日はブログネタで二つも書いてしまった・・・。

もう寝るとしようか。

SD110830 碧洲齋

ブログネタ:ラーメンで好きな味は?