不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ブログネタ:もし時間を戻せるなら、いつに戻す?

正直に話すと、小学校3年生に戻りたい。

理由その1:初恋の女の子がいたから。抱きしめて「お前が好きだ!」と言いたい。(今笑ったヤツ、殺す!・笑)

理由その2:9歳当時の自分から見ても、極めて優れた先生だった。教育についてじっくりと話してみたい。

理由その3:本格的にミリ系プラモを始めたから。それまで流行でイヤイヤスーパーカーを作らされていた。

翌年の夏休みに同じ市内でしたが違う学校に引っ越してしまいました。

辛かったな~。好きな女の子との別れは。

何度、引っ越しの打ち合わせに来た不動産屋の車に物理的な妨害をしたことか。

もちろん、仲の良い友人がたくさんいたので、それも辛かった。

また、引っ越す前の自然環境は抜群でした。

担任の先生はもう退職されている年齢のはずですが、今考えても相当デキる先生でした。

後で聞いたところによると、しばらく市の教育委員会でも勤められたとのこと。もう一度話してみたいですね。

実はもう、その小学校は閉校になってしまいました。

団地の中にあったのですが、団地が老朽化してきたのに従い、同時期に廃校になったのです。

思い出は心の中に、ですね。

SD110830 碧洲齋

ブログネタ:もし時間を戻せるなら、いつに戻す?