不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

読書感想文

じゃなくて、観賞感想2枚分

『ベストキッド4』

ストーリーは意味不明な部分が多い。

何でボストンの郊外に意味不明な禅僧修行施設があるのだ。

戦っている相手の組織が意味不明。

で、

通常、私は絶対にこんな事は書かないのだが・・・。

高校生のヒラリースワンクはかわいいには違いないのだが・・・その・・・

少々巨乳すぎる。まさに巨乳女子高生!

そして吹き替えの声が三石琴乃・・・

新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサトそのままじゃ。

スワンクの巨乳以外、あまり印象がない。

・・・・・・

ええと、強いて言えば、ここでもミヤギが通した非暴力主義は立派だった。

以上!

『新・少林寺伝説』

ジェットリーの名前にほだされて借りたのが間違いだった。

始まり始まりは・・・

清王朝康熙帝の時代、世は乱れて・・・」

ハァァァァ!?

「民衆は皇帝の圧政に苦しんでいた・・・」

何だって!?

アンタ、バカですかァァァ?

清の康煕帝ってさあ、中国ウン千年の中で超弩級のスーパー皇帝なんだぜ!

語るのは疲れるから、wiki読んでね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%86%99%E5%B8%9D

康煕帝以上にすごい皇帝は、中国史上いないのですっ!

うちの管総理と交換して欲しいぐらい。

い、いや、康煕帝の爪の垢をお茶に煎じて、総理に飲ませるだけでも効能がありそうだ。

それにしてもさすが白を黒と言わしめる中国だ。

・・・あ、そうか、共産党政府の映画会社が作ったんだろうな。

内容はナイヨ~。

全然つまらないし、ジェットリーのアクションもあまりなし。

コテコテの中国古典映画っぽいところが逆に悲哀漂う・・・。

だいたい何でジェットリーが子持ちの設定なんだよ。

可哀想すぎる。

あ~あ、それなら他の三つの方が当たりだったかも。

おい、レッドクリフ!ヘボかったら、マジ怒るで!

SD110730

今日はちょっと違う路線で書きすぎた(笑)碧洲齋