不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

FIVE DVD

昨日は稽古に行きかけ、中止になりました。

ちょうどバスに乗ってしまったので、やむなく竹ノ塚駅まで。

ツタヤでDVDを借りました。

現在は準新作・旧作は5本5泊で1000円。

ん~、今まで払っていたレンタル料は何だったのか。

実は土曜日から妻子が実家に帰省するので、5枚借りました。

借りたのは・・・

レッドクリフ1

レッドクリフ2

キス・オブ・ザ・ドラゴン

少林寺なんとか

ベストキッド4

中国モノ?武道モノ?

偏ってますな。

レッドクリフは全然期待してませんが、一応三国志ファンとして、とりあえず見るだけ。

テレビの紹介などで見たときは「オイオイ」と突っ込みたくなりました。

あんまりナメた演出をしたら許さんぜよ!

キス・オブ・ザ・ドラゴンダニー・ザ・ドッグに並んで、非常によくできています。

実はもう、かれこれ数回借りています。

ツボを北斗神拳の秘孔っぽく演出しているところなんかグッド。

格闘シーンも言うことなしです。何度観てもおもしろいです。

少林寺なんとか。ジェットリーの作品のようですが、よく分かりません。たまたま目にしたので借りました。

まあ、格闘シーンはおもしろそうです。

ベストキッド4。今度は女子高生に教えるんだそうです。

その女子高生、あの「ミリオンダラーベイビー」で主演したヒラリー・スワンクさん。

高校生でもちょっと怖そう。WIKIで調べてみると・・・

「幼い頃は一時期トレーラーハウスの中で暮らしていた。最初のアカデミー賞受賞のときにスピーチでその生い立ちを話して以来、不幸だった子供時代の話は一切秘密にしないで公表している。スポーツ万能で競泳のジュニアオリンピック地元選考会に出場したことがある。」

「性格は真面目で、非飲酒者・非喫煙者・ヴェジタリアンだが、10代半ばからごくたまに魚を食べるとの説もある。」

うわっ、コワそう。喧嘩したら絶対に負けそうな気がする。

じゃあベストキッド4もちょっとは期待できるかな?

合計1000円なのに前回の延滞料金があるとか。

誰じゃ!どうやら前回、妻子が借りたモノらしい。

帰路は訓練を兼ねて歩き。たった3キロです。普通に歩いて40分もかかりませんでした。

じゃあ週末は格闘技に萌える/燃えるか?

SD110728 碧洲齋