不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ガンジス川の辺

画像

いましがた、エルの亡きがらを荼毘に付すため、預けたところです。

そこは東京に面した川口市で、荒川が目の前に流れています。ま、堤防で見えませんが。

16時に引き取りなのですが、自宅から往復1時間はかかるので、近くにあったショッピングセンターで時間をつぶすことにしました。

越谷レイクタウンなどに比べると、かなり小さいのですが、私はこの大きさの方が親しみやすいですね。レイクタウンなどは大きすぎて途方に暮れます。

たまたまスタバがありました。

久しぶりにいつものセットを頼みました。

カプチーノとチョコレートチャンクスコーンに生クリームです。

涼しかったので外で食べました。

店によって生クリームの量はかなり違いますが、ここは合格です。

やはり携帯だと長文は疲れるな。

碧洲齊