不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

我が家では朝食とキッチンの片付けはほぼ100%私の仕事ですが、なるべくバランスの取れたそして簡単に作れる小食を心がけているうちに、ある程度このようなパターンになりました。

月・火:納豆とその他

水:パン食

木・金:納豆とその他

土:シリアル

日:不定

やっぱり納豆は健康によいようです。夏以外は味噌汁も作りますが、豆腐が多いです。発酵食品は身体によいとのこと。うちではヨーグルトもよく食べます。

私が子供の頃は比較的パン食が多かった気がしますが、食べ盛りになるとやはりご飯が多くなりましたね。

不動庵 碧洲齋

ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?