不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

甲冑武者 in International school

このような未曾有の大震災が発生したために、今年は前半の武者行列がほとんど全滅してしまいましたが、イレギュラーなところで甲冑を着る機会を頂きました。

正確には先月行われる予定だったのが、震災で延期になったものです。

で、甲冑を着る場所は・・・

時は5月14日土曜日、ところは調布市のインターナショナルスクール!

私もさすがにこういうところで着るのは初めてです。

一緒に付き合ってくれる有志は、我が盟友、ときたひろし殿 http://tokitahiroshi.com/

一人だったらちょっと出づらかったかもしれませぬ。

ちなみにときた殿の甲冑はオールハンドメイド!実に素晴らしいできばえです。

本来なら忍者アトラクションをしたかったのですが、練習などが全くできなかったので、甲冑を着て即興のアクション+試着や撮影会と言うことになりました。

在校生やそのご両親たちが日本の文化にさらなるご理解を賜ればと思いつつ、参加させていただきたいと思います。

場所はこちら

American School in Japan

http://community.asij.ac.jp/

車での来場は不可です。

私の出番はお昼頃からになります。

お時間のある方、ご近所の方はご家族ご友人お誘い合わせの上、ぜひいらして下さい。

私は黒い甲冑を着て、たぶん槍を構えていると思います。

碧洲齋殿!とお声を掛けていただいた方にはもれなくツーショット!など(笑)

ではまた。

画像

SD110506 不動庵 碧洲齋