不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

仕事持ち込み

今日はとんでもなく忙しい1日でした。

多分、今週いっぱいは爆忙だろうと想像します。

残業したかったのですが、今日は息子の迎えに行かねばならなかったので、自宅で続きをやることに決めました。

普通家で仕事はしません。

まあ、IT上の業務環境の改善以外は、わざわざ家でやらねばならない程のものはないのです。

そもそも家から10分なのだから、そういう必要性がないと言えます。

また、業務上、非常に自由度が効くので。

まあ、忙しいことは良いことです。

うちはヒマだとすぐボーナスに響きますから(笑)。

いえ、これは査定が厳しいという意味ではなく、純粋に収益がないという意味です。

さーて、茶でも飲みながらやるか。

SD110523 碧洲齋