不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

水没

今朝、携帯をトイレにドボンとやってしまいました。{%げっそりwebry%}

今年に入ってから2度、携帯電話を水没させました。{%泣くwebry%}

しかも2回ともトイレ。{%困るwebry%}

イタしたあとだったら目も当てられませぬ(爆)。

携帯は防水仕様ですので問題ありません。

これは買うときに必須の性能としていたのですが、助かりました。

この2回の状況を反省するに・・・

携帯ケース、これが原因として浮かび上がってきました。

どのくらい使っていたのか忘れたのですが、ナイロン製ベルクロのケースで割に使いやすかったのですが、ベルクロ部分がすでに機能しなくなりつつあったままに使っていました。

それこそがトイレに2回も落ちた原因のようです。

ということですぐに携帯ケースを処分しました。

私は携帯ケース使用派なのです。ベルトに通して使っています。

これの前は丈夫な革製のケースだったのですが、携帯を買い換えた後に大きすぎてしまったのでやむなくナイロン製を使っていました。

思い返してみると革製の携帯ケースの時は落としたことありませんでした。

個人的には革製は大好きですが、いいヤツはやはり高いのです。

まあ考えておきましょう。

SD110427 碧洲齋