不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ハートさまにあげたい・・・

訪米中に買った土産で、一番気に入ったモノを紹介します。 マグネットですが、キリスト教、イエスキリストを使って肥満に警鐘を鳴らしたジョークです。 土産店でそれを見つけたのですが、あまりにもおかしかったのでつい買ってしまいました。 パッケージはこんな感じです。 DIETING WITH JESUS (イエスと共にするダイエット)
画像
一つ目はこれ Your body is temple. Fill it with salad.(新約聖書、コリント人への手紙6:19-20をもじったモノ) (汝の体は神殿です。 サラダでそれを満たしなさい。) *はち切れそうなアメリカ人の肥満の贅肉にはこれは天の恵みかも知れませんね。
画像
二つ目は・・・ Work those buns anywhere.(?) (神の御技によるこれらの丸パンはどこにでも現れます。) *これはどこの引用だか分かりませんでした。従って訳も適当です。絵の筋肉図解がおかしかったです。
画像
三つ目・・・ Fat jeans or skinny jeans? You decide.(?) (太ったジーンズか、痩せたジーンズか? 汝次第です。) *どの引用か分かりませんが、これは簡単な英語ですね。普通に笑えます。
画像
最後は、 Omega-3 fatty acids are a blessing for that tummy. (オメガ3脂肪酸はおなかのへの天恵です。) *これの引用も分かりませんが、おかしかったです。
画像
まあ、アメリカではこのくらい、肥満が深刻になっています。 欧米的な食事が増えてきている日本でも肥満はかなり深刻な問題ですが、近年健康的な食事が見直されつつあるので、あちらよりはややましな食事なのかも知れません。 これだけデブが多いとイエスキリストの御業をもってしても救うのは難しいのかも知れません。 SD110418 碧洲齋