不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

梅の香

今日は息子が風邪を引いたので、午後から半休。妻の有給休暇が来月まで後半日しかなかったため、私が休みました。12時に退社して15分には自宅着。こういう時は比較的自由に休みが取れ、家から近いのはありがたいことです。

昼食を取ってから医者に行きましたが、幸いにもインフルエンザではありませんでした。ホッ。

自分のサイトを更新。先週ずっと書き続けてきた英文をアップ。最後の最後まで推敲していましたが、今回はこんなものでしょう。他国の同門後進達にほんのちょっと役立てられればいいのです。

先日スーパーで買ってきたタコチップをサルサソースでつまむ。留学後、こいつには眼がないのですが、帰国後しばらくはなかなか売っていないのと高かったために買うことができませんでしたが、最近はどこにでも売ってますね。ありがたや。

ついでに茶を飲みました。これも先日、家族で越谷レイクタウンにいった折、妻が買い物をした紅茶専門店で買ったものです。

ルピシア

http://www.lupicia.com/index.html

本当に色々な種類の紅茶が売られています。

妻は2.3種類のリンゴフレーバーの紅茶を買いましたが、私が買ったのは梅フレーバーのウーロン茶。

http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/005/item4830.html

香りがたまりませぬ。

湯飲みは数年前に加賀の中山温泉で買った木の湯飲み。とても気にいています。

して、今日は妻が研修で遅くなるので晩飯は何を作ろうかと思案中。

ま、まだ時間があるので、ゆるりと雑事でもしようか。

それにしてもパスワード問題、困った・・・。

(本当に困っているのか、俺?)

SD110302 碧洲齋