不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

MRE

画像

MREとは

Meal

Ready to

Eat

の略で、平たく言うと米軍の野戦携帯食です。

はじめて食べたのは高校のとき、大体5000円ぐらいしましたが、なるほどなかなかよく考えられた構成になっていると感心したものです。

味は日本人好みの味という訳にはいきませんが、私は概ね好きです。

流石に今はそれ程高くはありませんが、それでも1200円から1500円はするでしょうか。

今朝は早速、ラスベガスで一番大きいミリタリーショップに行きました。ありましたありました。MREが。しかも1個たった8ドル。日本円で700円もしません。たくさん買いたかったのですが、スーツケースとの兼ね合いも考えて6個。あと2、3個は買えたか?まあ日本で買うよりはるかに安いです。

しかも帰路は店員さんがホテルまで送ってくれました。

やっぱりレンタカー借りればよかったかな。

SD110321 碧洲齊