不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

厄日だった・・・

昨日、入社以来3年以上使ってきたPCが突然ダウン。シャットアウトした感じから電源やHDDではなさそうだったものの、私の見立てやIT担当、果てはメーカーサポートセンターでも原因不明。全く電源が入らない。時間が時間だったので、本日の午前中にエンジニアが来ることになっています。これでだめなら新しく買うしかないとか。PCの引っ越しはやはり面倒です。私の場合、コイツがないと全く仕事ができません。しかも不況の折、バックアップ用の外付けHDD案も暗礁に乗り上げていましたから皮肉なものです。今度は絶対に買ってもらいます。

それだけではありません。社内でほとんど海外部しか使わない製品マニュアル印刷用のコピー機がトラブル。何度やっても紙詰まり。修理に来たのが夕刻だったので、用事があった私は帰りました。今日直っていればいいのですが。

まあ、年始めと言うことや、必要な書類は私のUSBメモリや部内の同僚にもCCで送っていたので、実は最悪、他に使えるPCがあればしばらくは凌げます。宇宙戦艦ヤマトの真田技師長じゃないけど

「そんなこともあろうかと思って・・・」

今度はもっと備えます。

SD110112 碧洲齋