不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

アメーバブログのこと

最近Ameba blogに入ってみました。

理由は色々あるのですが、各界の有名人もよく使っているからちょっと読んでみたいというのが本音です。

現在のところ、芸能界、元芸能界では以下の方のブログを読ませてもらっています。

釈由美子さん:女友達ならこんな人がいいなと思って。

星野真里さん:彼女にするならこんな人がいいなと思って。

藤岡弘さん:言うまでもなく初代仮面ライダー。武芸者でもあります。

三原じゅん子さん:私的に今、イチオシの政治家です。

前の2人はまあ私の好みと言うだけです。

藤岡弘さんは以前、宗家の誕生日パーティーで会ったことがあります。

この藤岡弘さん、実は今でも脈々と続く仮面ライダーシリーズで唯一、スタントを使わず、変身後も自身で仮面ライダーのかぶり物をして自分で戦いました。私的にこれはとても大きい。その上彼はれっきとした武芸者でもあります。

三原じゅん子さん。前回の選挙で非常に感銘を受けました。「当選したら女優を辞める」これはなかなか言えません。「休業」ではなく「辞める」ですよ。柔道と子育てをしながら政治をやるなどという片手間政治家とは格が違うように思いました。また彼女は国際B級ドライバーとしてレースにも出て、何度も怪我をしました。写真を見ると分かりますが、何度も死線をくぐり抜けてきた目力があります。彼女には是非、活躍していって欲しいですね。

私はAmeba blogでは『碧呟抄』と称し、基本的に時事ニュースについてつぶやいています。結構くだらないことですが、「碧眼録」とは違った、ちょっとお馬鹿なことを書いてみようと思った次第です。

SD110121 碧洲齋