不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

他人の女(笑)

今、私は他部署の同僚のPCを間借りしています。新しいPCが届くのは来週になりそうです。

Windows2000だったりしますが、ともあれ動作に問題はなく、順調なのですが・・・。

彼のデスクトップ画面がこれなんです。

吉瀬美智子さま(35歳・残念ながら先月から既婚)

あ、「さま」は要りませんね。どうも「美智子」と「さま」はセットでないと言いにくいです。

画像

私も未婚既婚を問わずこんな感じの美女は好きですが、職場のPCのデスクトップにバンとフルスクリーンでこんなのが出てくると、さすがにちょっと・・・なんと言うか・・・。

でも周囲はOKなのだそうです。したがって勝手にデスクトップを替えるわけにも参りますまい。

勝手に変えたら怒りそう。俺の女に手を出すな!とか(笑)

美女がデスクトップだと能率でも上がるのかな?

同僚は「現在」未婚で子持ち。実は一緒に入社した同じ歳の男です。120キロの巨体ですが、おおらかです(でも子供もいることだし、健康を考えて痩せたほうがいいよ、っていつも言ってはいますけど・笑)。今週始め、長い間、病に臥せっていたお父さんが亡くなり、現在喪休のためにPCを使わせて頂いている次第です。今の気持ちは良く分かります。

新しいPCはWindows7を予定してますが、はてさて使い勝手はいかがなるものか。

SD110115 碧洲斎(斎の旧字体が出てこない・・・)