不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

年末のご挨拶

同門・他流の武友の方々、不動庵道場門下生の皆様、また禅友の諸先輩方、今年一年、数々の御友誼誠にありがとうございました。

怠惰な自分を奮い立たせたり、己の暗さを思い知らされたり、非常に有意義でした。

中には結婚をされた武友もいます。本当におめでとうございました。

来年は息子も2年生、徐々に手がかからなくなってきたのを機に、

私にしては珍しく修行にフォーカスした「修行の年」と定めました。

武芸・坐禅に今まで以上に力を入れたいと考えております。

これからも皆様からの変わらぬ御友誼を賜りたいと願っております。

SD101231 大晦日 不動庵 碧洲齋