不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

今年もサンタがやってきた

その昔は子供の数は少なく、グリーンランドのどこかにいるかも知れない、サンタに外国語で手紙を書くことができた、一部の人だけが、サンタからプレゼントをもらうことができました。

電話やFAXが普及すると、もっと手軽にリクエストができるようになりました。

インターネットが普及してからは更に簡単になり、NORADから監視もされるようになりました。

大昔は魔法の橇に乗って天空をいたようですが、現在は異空間ドライブ装備の橇型ビーグルに乗って24日の夜中、超高速で世界中を移動しています。

とはいえ、サンタも貧しい子供、良い子供だけに厳選してプレゼントを贈っています。よくない子供はお父さんやお母さんに買ってもらっています。

子供が寝ていなければならない理由は

1.サンタは一人ひとりに十分に時間を費やしてあげられない。

2.プレゼント投下時にワープアウトする際、空間がねじれて子供だと気持ち悪くなったり、吹っ飛んでしまうから。

故に子供は寝ていてください、という通達が世界サンタ協会から出ているのです・・・

というかなり苦しい言い訳をしました。