不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ネズミ

私のPCに対するこだわりは・・・

日本語変換ソフトは必ずATOK、MS-IMEは全然話になりません。

マウスはロジテック、色々使ったマウスの中ではやはり「秀逸です。

可能な限りデスクトップ、人体生理学的にノートよりもずっと疲れないそうです。

デスクトップ上にアイコンを置かない、見苦しいのが嫌いなので。

ゲームをしない(息子はしてますが)、特に意味はありません。

十分すぎるほどのバックアップを施す、こればかりは・・・。

こんな感じでしょうか。

要するにインターフェースはなるべくストレスフリーで、万が一のトラブルでもデータを消失させないことを重要視しています。

先日マイクロソフトがおもしろいマウスを発表しました。

画像

実際に使えるのかどうか分かりませんが、使えたらおもしろいですね。

SD100903 碧洲齋