不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

ガキ大将そのまま

トヨタの電子制御システムに問題見つからず=米運輸省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000200-reu-bus_all

見つかるわけないよ。

このアメリカ人の幼稚さには本当に呆れる。

(まともなアメリカ人も呆れてます)

日本人をこんな事でバッシングしても長期的に得をするのは日本人。

だってこのバッシングを真に受けて、もっと進化した機能を考えてしまうから。

無益な闘争をするぐらいなら、よりよきものを創るという姿勢が日本にはある。

モチロン、今回の事で逆提訴することもあるまい。

アメリカ人と違って日本人はその辺りはずっと大人なのだよ、ヤマトの諸君!

今回の件ですっきりしたのは程度の低いアメリカ人。

儲かったのは一部の悪徳弁護士。

バカだなと思ったのがいたら少しはましなアメリカ人。

だいたい本当はとんでもない欠陥のある日本製品などない事を知りながらこんな事をしているのだから、神前の生け贄儀式のようなもの。これが現実のアメリカ人のメンタリティだ。まあ許してやって下さい、なにせ歴史の古さが1/10ぐらいですから。また武器だけが唯一無二の誇れる産業に成り下がってしまったんですから。軍事力と世論の小手先でチマチマやらざるを得なくなってきているのです。でも戦争もお金が掛かります。世論もインターネットがあるので昔のようには行きません。さてさて、このガキ大将はどこへ行くのやら。そしてそんなのについて行っている日本もまた然り・・・。

予言しておきますけど、また10-15年ぐらいしたら、今度は電気自動車で難癖付けてくるよ、きっと。今度は何かな。充電したのに走らない、かな(笑)。

SD100811 碧洲齋