不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

フライングケータイ

昨日、業務を終えて事務所を出たところ、何かの拍子に私の携帯を落としてしまいました。・・・実は私のオフィスは工場の2階にあり、階段は建物の外側に設置されています。2階とはいえ工場の高さです。数回、階段にヒットしながら最後にはコンクリートの床に激しく打ち付けました。

滅多に叫んだりしない私もさすがに「ぎゃ~」という叫び。

多分壊れたな、と思いつつ拾い上げてみると、少し傷が付いたりしましたが、正常に動きます。開閉も普通のようです。データ類は時折パソコンにバックアップは取ってありますからデータの損失は痛くありません。防水性が損なわれていなければいいのですが。いやいや驚きました。

最近の携帯の頑丈さには感謝しきりです。

SD100618 碧洲齋