不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

BALLAD観ました

最近、息子がタイムスリップものに凝っている関係で借りて観ました。

個人的にはなかなか良くできていると思いました。

山城や戦のシーンはなかなかリアルで面白かったですね。長槍を叩き合う辺り、私にはリアリティがありました。

草薙さんの動きも素人っぽくなかったのですが、後で調べたら彼はなかなか運動神経が良かったと言うことを知りました。意外でした。どうやら草薙さんは文武両道タイプのようです。武者としては線が細い感じがしますが、それ以外は良かったので、いいでしょう。

大沢たかおさんが憎まれ役の戦国大名というのがちょっと。どうしても最近の「JIN」のイメージが拭えません。(あ、これもタイムスリップものでしたか)

実は私は夏川結衣さんの隠れファンです。「死国」を観たとき、あの美しさにクラッと来ました。大河ドラマの「義経」でも出てましたが、あんな美人妻がいたらこの世に怖いものは無いし、禅や武芸も未練なくオサラバです(ハッハッハッ)。

筒井道隆!オ、オマエッ!「死国」でも結衣様とイイコトしてたなっ!今度は夫婦かっ!(うらやましさでいっぱいです)

そういえば、お姫様も結衣ちゃんでした。こちらも可愛らしいですな。こういう可憐なお姫様が一人いれば、君主が多少バカでも、軍勢が多少弱くても、民衆は暖かい眼で支援してくれる、とってもありがたい存在なのです。

現代の道具と戦国時代の道具のコントラストが面白かった。写真のシーンが良かったですね。

車は春日部ナンバーでしたが(私もその辺りに住んでます)、春日部ナンバー地域にあんな場所はないっすよ。関東平野のど真ん中です。まあ、でも昔はもっと自然が多かったんでしょうね。それはよく分かります。

返す前にもう一度観てみたいところです。

画像

写真は夏川結衣さん(そういえば昨日のブログも美女だったな・・・)

SD100519 碧洲齋