不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

春嵐のこと

この突然やって来た春嵐は我が社のボロい工場施設の一部に被害をもたらしたようです。古くなったスレート屋根の一部と腐食しまくったトタン壁の一部を吹っ飛ばし、なんと別に古くもない伸縮式のゲートが倒壊し、鍵が破壊されました。

嵐と関係ないのかも知れませんが、PCネットワークが寸断されました。メールもネットも出来なくなりました。幸い、ネットワーク異常は大方重要な案件を返信した後でしたが・・・。

こういう時、ネットワーク社会というもののはかなさを思い知らされます。だいたい髪の毛よりも細い回線で大切なつながりを保とうなど、ある意味狂気の沙汰です。大切なつながりをそんなものに託すべきではないのかも知れません。

と、これを書いている内に復旧したようです。

SD100323 碧洲齋