不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

グーグルストリートビューのこと

話題になったときにちょっとだけ覗いたことがあるGSV。まあ面白いなという反面、興を削がれることもあります。しばらく会っていなかった、新しい家に引っ越しをした豪州のホストファミリーの新しい家が見えてしまったことがありました。実際行くまでは知りたくなかったですね。

今、偶然に見てみたら今まで東京までしかなかったGSVが、とうとういつの間にか埼玉県にまで侵略してきました。今まではさいたま市だけでしたが、全面的に映されてしまったようです。少なくとも東京都沿いは。会社も自宅もバッチリ写っています。実際、自宅を撮られてみると、はっきり言って気分が悪くなります。これは思い切り悪用されますね。これって削除要求きくのかな?しばらく様子を見てみたいと思います。

SD100311 碧洲齋