不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

日曜日のこと

昨日は妻が外出したのでずっと息子と二人で過ごしました。

犬の散歩、老犬なので遠くには行かないのですが、心ゆくまで付き合いました。

(平日は夜しか散歩に行かないので)

オセロ。6歳とは言え多少気を抜くとヤバくなることしばしば。

昼食はお汁粉。餅を焼いてもらいました。

自転車でちょっとした買い物。息子は自転車が好きなようです。

今度、ちょっと遠出してみようと思います。

ローラースケート。まだまだ修行が足りません。

算数。オセロの白を1の位、黒を10の位に見立てて計算させるともう夢中。

私は算数が苦手だったので、息子には好きになってもらいたいですね。

合間にHPに使う画像を加工していたのですが、

息子もやりたいというので息子の写真を切り取り、

オーラが出ている加工をしてから北斗の拳に出てくる荒野の一シーンに載せ、

さらにジャギと戦っているところを合成しました。本人は大ウケ。

私の分も何かやりたいというので、息子の指示のままに私の写真を合成して

このような写真が完成。なかなかのできなので、HPにも使いたいと思います。

昨日は占めて約40枚近くのHP用画像ができました。

近く武芸のサイトを更新するには十分すぎるほどの量でしょう。

画像

SD100125 碧洲齋