不動庵 碧眼録

武芸と禅を中心に日々想うままに徒然と綴っております。

2011-07-06から1日間の記事一覧

ブログネタ:アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?

やっぱり、南斗白鷺拳のシュウですね。「北斗の拳」キャラでもダントツです。・・・私が父親になってから! そして見直してしまったのが、「さよなら銀河鉄道999」の黒騎士ファウスト。・・・ 今になって何故彼がハーロックたちと袂を分かって機械化帝国のた…

ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

1. 空軍軍人(エースパイロット) 2. 海軍軍人(艦長) 3. 海賊 4. 怪盗紳士 5. 放浪の武芸者 こんな感じでしょうか。 SD110706 碧洲齋 ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

ブログネタ:一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?

小学校3年生の時の初恋の女の子に告白します。 どうだ!フツー過ぎて参ったか! SD110706 碧洲齋 ブログネタ:一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?

ブログネタ:あなたの目覚まし音は?

キカイ如きにオレ様の生活リズムを指示されるのは不愉快なので、何もなくても起きられます。 座禅会の時だけは一応念のために4時半に携帯のアラームをセットしますが、いずれにしてもアラームでたたき起こされたことはもう長いことありません。 SD110706 碧…